フットボールチャンネル

イングランド、まさかの逆転負け。ライバル・チェコに敗れて全勝止まる

text by 編集部 photo by Getty Images

20191012_eng_getty
イングランドがチェコに敗戦【写真:Getty Images】

【チェコ 2-1 イングランド EURO2020予選A組】

 EURO2020予選A組のチェコ対イングランドが現地時間11日に行われた。試合は1-2でアウェイのイングランドが敗れている。

 4戦4勝でA組の首位を走るイングランドと、勝ち点3差の2位につけるチェコの大一番。先手を取ったのはアウェイのイングランドだった。

 開始4分、ペナルティエリアに侵入したスターリングが倒されてPKを得ると、ケインが冷静に決めてイングランドがリードを奪う。

 しかし、その4分後、チェコはCKからブラベツが押し込んですかさず同点に追いついた。

 その後、イングランドはチェコの奮闘を前に調子が上がらず、ペースを握りきれない。

 1-1のまま時間が経過すると、終盤にまさかの展開が待っていた。

 85分、チェコは相手GKまでプレスをかけると、ピックフォードがフィードしたボールを拾うことに成功。そのまま右サイドを崩して折り返すと、ピックフォードにプレスをかけていたオンドラセクがフリーで右足を振り抜き逆転弾を奪う。

 30歳のオンドラセクは、これがチェコ代表デビュー戦。その最初のシュートでA代表初得点を記録した。

 これが決勝点となり、チェコが2-1で勝利を収めている。これでチェコとイングランドの勝ち点は12で並んだ。イングランドは1試合消化が少なく、得失点でも有利な立場にあるが、油断はできない状況となっている。

【得点者】
5分 0-1 ケイン(イングランド)
9分 1-1 ブラベツ(チェコ)
85分 2-1 オンドラセク(チェコ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top