フットボールチャンネル

スペイン、終了間際被弾で勝ちきれず。連勝は6でストップ

text by 編集部 photo by Getty Images

20191013_esp_getty
先制したスペインだが…【写真:Getty Images】

【ノルウェー 1-1 スペイン EURO2020予選F組】

 EURO2020予選F組のノルウェー対スペインが現地時間12日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わっている。

 ここまで6戦6勝と順調なスペインと、2位争いに食い込みたいノルウェーの対戦。アウェイでのスペイン戦で善戦していたノルウェーは、この日も強敵を相手に好パフォーマンスを見せ、0-0で折り返す。

 しかし、後半の立ち上がりにスペインが先制した。47分、ゴール前からのこぼれ球を拾ったスペインは、サウールがペナルティエリア外からシュート。これがゴールネットを揺らしてリードを奪った。

 試合終盤はノルウェーが押し込む時間が続いたものの、スペインは1点のリードを維持して時間が経過していく。しかし、スペインが逃げ切るかと思われた後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。

 リスクを冒して前に出るノルウェーがゴール前に侵入すると、スペインはGKケパが前に出て対応。飛び出してボールをパンチングしようとしたところで相手と交錯すると、主審はPKとジャッジした。ノルウェーはこれをキングが決め、土壇場で1-1の同点に追いついている。

 同組の試合では、マルタを下したスウェーデンがルーマニアを抜いて2位に浮上。スペインとの勝ち点差は5となっている。

【得点者】
47分 0-1 サウール(スペイン)
90+4分 1-1 キング(ノルウェー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top