ペップ、急造CB2人に感謝「本当によくやってくれた」

2019年10月20日(Sun)9時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ロドリ
ロドリ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティは現地時間19日、プレミアリーグ第9節のクリスタル・パレス戦で2-0の勝利を収めた。ジョゼップ・グアルディオラ監督は、“センターバック”の2人を称賛している。クラブの公式サイトで、指揮官のコメントが紹介された。

 シティはこの日、スターティングメンバーで周囲を驚かせた。ニコラス・オタメンディが代表戦で負傷し離脱。ジョン・ストーンズが復帰明けということでベンチスタートとなり、先発はフェルナンジーニョとロドリに。本職ではない2人がセンターバックに入った。

 それでも、敵地で2-0のクリーンシートで勝利。シティは無事勝ち点3を得ている。

 試合後にグアルディオラ監督は、「シーズンは長く、選択肢から選ばなければいけないことがある。2人には感謝だ。異なるポジションで、ザハやアイェウといった選手に対処するのは簡単なことではない。本当によくやってくれたよ」と述べた。

 シティは首位リバプールとの勝ち点差を暫定で5とした。総力戦でプレッシャーをかけ続けていきたいところだ。

【了】

新着記事

↑top