乾貴士、バルセロナ戦は交代出場。現地紙「彼にとってつまらない時間だった」

2019年10月20日(Sun)14時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第9節のエイバル対バルセロナ戦が現地時間19日に行われ、アウェイのバルサが3-0で勝利を収めた。エイバルのMF乾貴士は71分からの交代で出場している。

 第3節での今季初出場から前節まで6試合連続の先発で出場していた乾だが、今回はベンチスタート。バルサがアントワーヌ・グリーズマン、リオネル・メッシ、ルイス・スアレスの3トップ揃い踏みで3点をリードした後に投入されたが、エイバルの反撃の力となることはできなかった。

 スペイン紙『アス』『マルカ』ではいずれも乾のパフォーマンスに対して0から3までの4段階評価で「1」と低めの採点。エイバルの大半の選手が同様の評価となった。

『アス』では「日本人選手は意図を見せていた」と乾の姿勢は評価しながらも、「すでに勝負はついていた。彼にとってつまらない時間だった」と述べ、試合にインパクトを与えるのは不可能な状況だったとしている。

 前節まで4試合負けなしで勝ち点を重ねていたエイバルだが、5試合ぶりの黒星で暫定15位に後退。次節は26日にアウェイでバジャドリーと対戦する。

【了】

新着記事

↑top