フットボールチャンネル

ブッフォンとデ・ロッシがイタリア代表復帰へ!指揮官が代表引退試合を検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルイジ・ブッフォン(左)とダニエレ・デ・ロッシ(右)
ジャンルイジ・ブッフォン(左)とダニエレ・デ・ロッシ(右)【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する41歳のGKジャンルイジ・ブッフォンとボカ・ジュニオルスに所属するMFダニエレ・デ・ロッシがイタリア代表に復帰することになりそうだ。英メディア『デイリー・メール』がイタリア『Rai Sport』の記事を引用して現地時間の21日に報じた。

 ブッフォンとデ・ロッシの引退試合について聞かれたイタリア代表指揮官ロベルト・マンチーニは「これは会長のアイディアで、私は彼に賛同している。もしこれが実現したら、素晴らしいことだ。その試合がEUROになるかどうか、じきに分かるだろう」と話し、両選手のイタリア代表復帰を示唆した。

 現在41歳のブッフォンは、2018 FIFAワールドカップ・欧州予選のプレーオフでスウェーデンに敗戦後、代表引退を表明した。2018年3月のアルゼンチン代表との国際親善試合で代表に復帰した。その後は、代表としてプレーしていない。ブッフォンとともに2006年のワールドカップ優勝に貢献したデ・ロッシもスウェーデン戦後に代表を引退している。

 イタリア代表としてのブッフォンとデ・ロッシの姿を再びピッチで見られる日が近い。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top