フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング41位〜45位。まだ出てくる世界トップレベルの実力者たち! Fチャン編集部が選定(2019/20シーズン版)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

42位:バランス型MF

サウール

サウール・ニゲスの能力値や昨季リーグ戦成績、市場価格など【写真:Getty Images】

MF:サウール・ニゲス
生年月日: 1994年11月21日(24歳)
昨季リーグ戦成績:33試合4得点1アシスト
市場価格:9000万ユーロ(約108億円)

 MFサウール・ニゲスはCMFを中心にRMFもこなすことができ、監督からの信頼も厚い。チームの緊急時には本職ではないSBも任されることがあるが、サウールの能力が一番輝くのはやはり中盤だろう。

 サウールを一言で表せばバランスの良い選手になるだろう。能力を見てもどの項目も80またはそれに近い数値になっておりバランスが良い。攻撃ではパスを散らし、時にはドリブルで自ら仕掛ける。シュート力も持っているためミドルレンズから強烈なシュートを打つこともある。また、ディフェンスの貢献度も高く、ボールホルダーに対して激しく寄せていて奪い切ることが出来るのだ。しかし、既にランクインしているMFと比べると突出した箇所がなく、平均値が上がりきらなかったためこの順位となった。

 今季のアトレティコは多くの選手が入れ替わった中で、新たなシステムを使うなど進化の最中にある。サウールの柔軟性なら様々なオプションを試すことが出来るはずだ。新生アトレティコでどのようなプレーを見せてくれるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top