フットボールチャンネル

マンUはエジルを獲得すべき。スコールズ氏が提言「彼には素晴らしい才能がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 現役時代にマンチェスター・ユナイテッドで活躍したポール・スコールズ氏が、アーセナルに所属する31歳の元ドイツ代表MFメスト・エジルを獲得すべきであると提言した。24日に英紙『メトロ』が報じている。

 今夏の移籍市場で放出候補に浮上したエジルだったが、他クラブへ移籍することなくアーセナルに残留。開幕戦から招集外の状態が続いたものの、9月1日のトッテナム戦でベンチ入りを果たすと、9月15日のワトフォード戦では先発起用されていた。しかし、続くアストンヴィラ戦は再びベンチに。9月30日のユナイテッド戦では招集外になっていた。最近はベンチ外の試合も多くなっている。

 ただ、スコールズ氏はエジルの才能を疑っていない。ユナイテッドは得点力不足に悩まされており、中盤にも課題を抱えているとされるため、スコールズ氏は「彼は素晴らしい才能を持っている。キャリアを通じてそれを証明してきた。彼は短期的な答えになるかもしれない。最終的には彼次第だが。彼はユナイテッドで活躍できるタイプだと言えるだろう」と語り、ユナイテッドにエジルの獲得を推奨している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top