チェルシー新戦力が初得点からいきなりハットトリック。「非現実的」と本人もびっくり

2019年10月27日(Sun)6時38分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

クリスティアン・プリシッチ
クリスティアン・プリシッチ【写真:Getty Images】

 チェルシーは現地時間26日、プレミアリーグ第10節でバーンリーと対戦し、敵地で4-2の勝利を収めた。MFクリスティアン・プリシッチが、英『スカイ・スポーツ』で喜びのコメントを残している。

 この夏にチェルシーの一員となったプリシッチは、ここまで得点がなかった。5760万ポンド(約80億円)という高額移籍金をボルシア・ドルトムントに支払っていることもあり、プレッシャーがかかっていたところである。

 しかし、バーンリー戦に先発した21歳のプリシッチは、21分に先制点を記録すると、45分、56分にもゴールを決めてハットトリック達成。この試合の主役となった。

 試合後にプリシッチは「非現実的だね」と戸惑いつつ、「今日は素晴らしい一日になった。無失点で終えたらもっと良かったけど、いずれにしてもスペシャルな一日だよ」と喜びを爆発させている。

 さらに同選手は「最初の数ヶ月は本当に大変だった。序盤に何度か先発したけどうまくいかず、なんとか限られた時間でインパクトを残そうとしてきたんだ。ただ、この数週間でまたできるようになってきていた。途中出場でチームを助けることができていたね。それが今日の先発につながったんだと思う」と、第4節以来の先発出場を分析した。

 その上でプリシッチは「こういったビッグクラブに入るには時間がかかる。これまでの進歩には満足しているし、これを続けていきたいと思う」と述べ、今後のさらなる活躍を誓っている。

【了】

新着記事

↑top