板倉滉、CBで11試合連続のフル出場。オランダ・ノースダービーは両者PKで勝点1を分け合う

2019年10月27日(Sun)22時18分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

板倉滉
板倉滉【写真:Getty Images】

【ヘーレンフェーン 1-1 フローニンゲン オランダ・エールディビジ第11節】

 オランダ・エールディビジ第11節、ヘーレンフェーン対フローニンゲンが現地時間27日に行われた。ノースダービーは1-1のドローに終わった。

 フローニンゲンに所属する日本代表MF板倉滉はこの日もCBとして先発。11試合連続のフル出場を果たした。安定した守備を見せるも、3試合連続の無失点とはならなかった。

 ヘーレンフェーンとフローニンゲンのノースダービーで均衡が破れたのは前半AT。相手の右サイドからのクロスに対して競り合ったフローニンゲンDFゼーファイクが手でボールに触れてしまう。主審は最初CKを示したが、VARによってPKの判定に。このPKをファーイクが決め、ヘーレンフェーンが先制に成功する。

 さらに前半終了間際にゼーファイクがペナルティエリア手前で相手にFKを献上。このFKは失点には繋がらなかったが、フローニンゲンは悪い流れのまま前半を折り返す。

 だがフローニンゲンがチャンスを掴み取る。73分、フローニンゲンは相手のハンドでPKを獲得すると、ベンスホップがこのPKを決め振り出しに戻す。

 その後両チーム一歩も譲らず、1-1で終了。フローニンゲンは3連勝を逃した。

【得点者】
45+3分 1-0 ファーイク(ヘーレンフェーン)
73分 1-1 ベンスホップ(フローニンゲン)

【了】

新着記事

↑top