フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。いぶし銀の輝きを放つ選手がついに登場!Fチャン編集部が選定(46位〜50位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

46位:強靭なフィジカルを持ったRSB

ウォーカー

カイル・ウォーカーの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

DF:カイル・ウォーカー(イングランド代表/マンチェスター・シティ)
生年月日:1990年3月28日(29歳)
昨季リーグ戦成績:33試合1試合1アシスト
市場価格:5000万ユーロ(約60億円)

 主戦場はRSBだがCBやRMFでもプレーすることが出来るDFカイル・ウォーカー。昨年行われたロシアワールドカップではCBとしてチームを支えた。しかし彼の武器はCBではなくRSBやRMFなどで発揮されることが多い。

 ウォーカーの能力値を見れば、スピードが高いのがわかる。そのスピードを活かした縦の突破は魅力的で、多くのチャンスを作り出すことが可能。またスピードのある選手によく見られるフィジカルの弱さもウォーカーは感じさせないのが魅力。そのためディエルの勝負では負けることが少なく攻守において強さを発揮してくれる。ダイナミックなプレーを見せてくれる一方で、度々雑なプレーをしてしまう場面もあるためIQは低めとなってしまった。

 昨シーズンは33試合に出場してチームの連覇に大きく貢献した。3連覇へ向けて今シーズンも躍進してほしい。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top