フットボールチャンネル

バルセロナの20歳MF、今冬に移籍の可能性。香川真司のサラゴサへのレンタルが最有力か?

text by 編集部 photo by Getty Images

リキ・プチ
リキ・プチ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナに所属する20歳のMFリキ・プチが今冬に移籍する可能性があるようだ。その最有力候補がMF香川真司が所属するサラゴサであるという。スペイン『アス』が現地時間の27日に報じた。

 バルセロナでの将来を期待されるリキは、昨季バルセロナBからトップチームデビューを果たすも、今季はトップチームでの出場は一度もない。バルセロナはこのままリキを残留させるか、出場機会を与えるためにレンタルに出すかの決断を今冬に出す予定であるという。

 リキはバルセロナと2年間の契約延長オプション付きで2021年まで契約をしている。クラブとしても将来有望なリキを完全移籍で放出することは考えておらず、レンタルで出場機会を与えようとしているようだ。

 同メディアによると、昨夏も獲得に乗り出していたサラゴサがレンタル先の最有力候補になっているという。もしくは、他国クラブへのレンタル移籍となる可能性もあるようだ。

 果たして、リキはレンタルでバルセロナから移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top