フットボールチャンネル

香川真司、2試合連続の先発も前半で交代…。サラゴサは前半に退場者出し4失点で3連敗

text by 編集部 photo by ムツ・カワモリ

香川真司_mutsu
香川真司【写真:ムツ・カワモリ】

【スポルティング・ヒホン 4-0 サラゴサ セグンダ・ディビシオン第13節】

 セグンダ・ディビシオン第13節、スポルティング・ヒホン対サラゴサが現地時間27日に行われた。試合はアウェイのサラゴサが0-4の敗戦を喫した。

 サラゴサに所属するMF香川真司は先発となり、2試合連続のスタメンとなった。だが前半で交代となっている。

 先制したのはヒホンだった。試合開始早々の3分、左サイドを突破したマヌエル・ガルシアが中央に切り込むが、ボールを奪われる。だがこぼれ球をもう一度ガルシアが拾い、セロにパスを送る。セロは冷静に流し込み、ヒホンが先制となった。

 同点に追いつきたいサラゴサだったが、30分に退場者を出してしまう。すると追加点を奪われる。38分、マヌエル・ガルシアのパスを受けたアイトール・ガルシアがGKとの1対1を制し、追加点を奪う。

 2点ビハインドで1人少ないサラゴサが後半から動く。香川に代えエレーロを後半頭から投入した。その後ヒホンは2点を加点し、サラゴサは0-4の敗戦を喫した。破れたサラゴサは3連敗となってしまった。

【得点者】
3分 1-0 セロ(スポルティング・ヒホン)
38分 2-0 アイトール・ガルシア(スポルティング・ヒホン)
76分 3-0 アイトール・ガルシア(スポルティング・ヒホン)
87分 4-0 バスケス(スポルティング・ヒホン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top