フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。こいつは誰だ!?謎の男2人がランクイン!Fチャン編集部が選定(56位〜60位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

57位:ナポリの潰し屋

アラン

アランの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

MFアラン(ブラジル代表/ナポリ)
生年月日:1991年1月8日
昨季リーグ戦成績:33試合1得点2アシスト
市場価格:6000万ユーロ(約72億円)

 MFアランは攻守においてハードワーク出来るが、そのプレーは決して目立つものではない。しかし、ナポリの小さな巨人はチームにとって必要不可欠の存在だろう

 アランの強みは守備力にある。173cmとは思えない勇敢なプレーで、自分より遥かに大きい相手を飛ばしてしまうほどのフィジカルでボールを奪取する。早い段階から相手の攻撃を摘むことが出来るため、守から攻の切り替えの部分でも質の高いパスと推進力で貢献する。また、自らドリブルで仕掛けてボックス内に入っていけるセンスも兼ね備えている。守備的な選手ではあるが、広いプレーエリアを武器に攻撃参加も出来る魅力があるのだ。

 アランのようなタイプが注目を集めることはあまり多くない。しかし彼の貢献が無くてはナポリの躍進はなかっただろう。アランの勇ましいプレーに注目だ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top