フットボールチャンネル

”久保建英のライバル”、レアル加入後3試合2得点。現状に「とても満足している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロドリゴ・ゴエス
ロドリゴ・ゴエス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリーに所属するU-20ブラジル代表FWロドリゴ・ゴエスは、現地時間の30日に行われたリーガ・エスパニョーラ第11節レガネス戦で今季2得点目を決めた。試合後にインタビューに答えた同選手は充実感を示した。スペイン『マルカ』が現地時間の30日に報じている。

 レガネス戦に先発フル出場したロドリゴは、試合開始7分に先制ゴール。その後レアルは4点を加点し、5-0の勝利を収めた。今季サントスからレアルに加入したロドリゴ。同時期に入団した同じ18歳の日本代表MF久保建英と度々比較される。また、同じEU圏外の選手ということもあり、久保にとっては強力なライバルであるだろう。

 そんなロドリゴは、レガネス戦後のインタビューに答え「真実は全てのことに満足しているということ。時が過ぎていくのが速い。僕が思っていたよりずっとね。でも、とても満足しているよ」とコメントした。

 レアルで充実しているというロドリゴは、今後主力として定着することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top