イブラヒモビッチにオーストラリア行きの噂が浮上。昨季のAリーグ王者が興味か?

2019年10月31日(Thu)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチにオーストラリア・Aリーグのパース・グローリーが興味を示した。英メディア『ミラー』などが現地時間の31日に報じた。

 今年12月31日でロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が切れるイブラヒモビッチ。衰え知らずの38歳にはナポリなどへの移籍が噂されている。また、イブラヒモビッチ本人が自身のインスタグラムに投稿した「やぁ、スペイン。なんだと思う?俺は戻るよ」という動画が話題を呼んでいる。

 そんな中、パース・グローリーがイブラヒモビッチの獲得に興味を示したという。パース・グローリーCEOトニー・ピナータ氏は「彼の代理人にアプローチをした。我々は彼の可用性をまず聞き、その後に彼の関心を聞いた」と話し、イブラヒモビッチの代理人であるミノ・ライオラ氏への接触を認めた。

 パース・グローリーは、昨季Aリーグのレギュラーシーズンで優勝を果たしたが、プレーオフのグランドファイナルでシドニーFCにPK戦の末敗戦を喫した。

 イブラヒモビッチは、昨季レギュラーシーズン王者に加入することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top