フットボールチャンネル

メスト・エジル、カップ戦で今季公式戦3試合目の出場。エメリ監督が今後の起用を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

メスト・エジル
メスト・エジル【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するMFメスト・エジルが、現地時間の30日に行われたEFLカップ(カラバオカップ)4回戦のリバプール戦で先発出場を果たし、今季公式戦3試合目の出場となった。

 リバプールとアーセナルの一戦は壮絶な打ち合いとなり、5-5でPK戦に突入。PK戦の末、リバプールが勝利を収めた。アーセナルを率いるウナイ・エメリ監督は、今後のエジルの起用を示唆している。

 試合後のインタビューに答えたエメリ監督は、エジルについて「彼は我々が求めていたプレーをした。経験とスキルでチームを助けた。我々は彼に休憩を与える決断をした。彼は65分間本当によくやった。私の中では、彼をプレミアリーグで再び起用しようと思っている」とコメントした。

 エジルにはトルコ1部のフェネルバフチェが興味を示していたが、本人は残留を希望していると報じられている。果たして、エジルは今後、出場機会を与えられるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top