カラバオ杯8強、リバプールはアストン・ビラと。マンCとマンUは下部勢と対戦

2019年10月31日(Thu)18時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

カラバオカップ
カラバオカップ準々決勝組み合わせが決定【写真:Getty Images】

 イングランド・カラバオカップ(リーグ杯)準々決勝の組み合わせ抽選が31日に行われ、対戦カードが決定した。英メディア『BBC』が伝えている。

 ベスト16にあたる4回戦は今週開催され、準々決勝へ進む8チームが決まった。プレミアリーグ勢6チームが勝ち進んだのに加えて、リーグ1(3部)のオックスフォード・ユナイテッドとリーグ2(4部)のコルチェスター・ユナイテッドも8強進出を果たしている。

 そのオックスフォードは、昨季に続いての連覇を狙うマンチェスター・シティとホームで対戦。コルチェスターはアウェイでマンチェスター・ユナイテッドと対戦することが決まった。

 残り2つのカードはプレミアリーグ勢同士の対決となる。アストン・ビラとリバプール、エバートンとレスター・シティがそれぞれ対戦することが決定している。

 準々決勝の試合は12月17日または18日の開催が予定されている。だが欧州王者リバプールはFIFAクラブ・ワールドカップに出場し、12月18日に同大会の準決勝を戦うため、アストン・ビラとの試合は日程変更に向けた調整が行われているとのことだ。

【了】

新着記事

↑top