フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。世界的名手がここにいる理由とは?Fチャン編集部が選定(66位〜70位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

68位:レアルの司令塔

トニ・クロース

トニ・クロースの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

MF:トニ・クロース(ドイツ代表/レアル・マドリー)
生年月日:1990年1月4日(29歳)
昨季リーグ戦成績:28試合0得点4アシスト
市場価格:6000万ユーロ(約72億円)

 世界最高峰のパサーの一人でもあるMFトニ・クロース。そのプレースタイルはまさに司令塔と言うに相応しく、様々は局面でチームの指揮を取る。

 やはり、パスの数値はほぼ満点に近く申し分ない。その他のテクニック、IQといった項目でもかなりの高水準となっているのがわかる。そのパスはロングパスからショートパスまで幅広いキック精度を持っており、決定期となるチャンスも演出することが出来る。またパスだけでなく、フリーキック精度も抜群。様々な角度から狙うことが出来るのが彼の持ち味だ。また、守備面での貢献度も決して低くはない。攻守において仕事をこなすことが出来る。一方で世界最高峰のMFではあるが、このランキングでは空中戦とスピードで数値を落としてしまい、大きく順位を下げる結果となった。

 試合の組み立ての部分において、この男の貢献度は計り知れない。多彩なキックを持つクロースが今シーズンどのような美しいパスを見せてくれるだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top