フットボールチャンネル

世界のトッププレイヤー能力値ランキング。世界的名手がここにいる理由とは?Fチャン編集部が選定(66位〜70位)

シリーズ:19/20能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

66位:衰えを知らないローマの鉄人

アレクサンダル・コラロフ

アレクサンダル・コラロフの能力値や昨季リーグ戦結果、市場価値など【写真:Getty Images】

DF:アレクサンダル・コラロフ(セルビア代表/ローマ)
生年月日:1985年11月10日(33歳)
昨季リーグ戦成績:33試合8得点1アシスト
市場価格:800万ユーロ(約9.6億円)

 DFアレクサンダル・コラロフは33歳になった今でも主力の一人としてチームに貢献している。LSBだけでなくCBとLMFまでプレー出来るコラロフはチームのオプションを増やしてくれる。

 バランスに優れたコラロフの魅力は左足から放たれる正確なキックだ。クロス精度は抜群でボックス内で脅威を発揮出来るFWエディン・ゼコとの相性はマンチェスター・シティで共にプレーしたこともあり抜群。またフリーキック精度も高く、187cmの躯体からは想像も出来ない精密で芸術的なフリーキックを蹴ることが出来る。またトニ・クロースとイバン・ラキティッチより上に立ったのは、総合的な能力値を見てランキング付けをしているため全体的にバランスが良く、欠点となる箇所が少なかったコラロフに軍配が上がったからだ。

 今シーズンはリーグ戦10試合に出場して4ゴール2アシストという成績を残している。そして、全ての試合がフル出場とまさに代えの効かない選手の一人となっているのだ。このいぶし銀の男に今季も注目だ。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top