フットボールチャンネル

メッシPK弾で先制も…レバンテに1-3の逆転負け。バルセロナが公式戦8戦ぶりの黒星

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
バルセロナ【写真:Getty Images】

【レバンテ 3-1 バルセロナ リーガエスパニョーラ第12節】
 
 リーガエスパニョーラ第12節、レバンテ対バルセロナの試合が現地時間2日に行われた。バルセロナが1-3の敗戦を喫している。

 試合開始して38分、ペナルティーエリア内に侵入したバルセロナのネルソン・セメドがレバンテのホルヘ・ミラモンに倒されてPKを獲得。このPKをリオネル・メッシが決めてバルセロナに先制点が入った。

 しかし61分、クリアボールを拾われてからのカウンターからレバンテのホセ・カンパーニャにゴールを決められて同点に追いつかれてしまう。さらに63分、今度は中盤でボールを奪われてからのカウンターからボルハ・マジョラルに逆転ゴールを決められた。

 68分にはフリーキックからネマニャ・ラドヤにゴールを決められ3失点目。74分にはメッシが強引にドリブルで仕掛けてゴールネットを揺らすも、直前のプレーでパスを受けたアントワーヌ・グリーズマンがオフサイドのポジションにいたとしてノーゴールに。バルセロナが1-3の敗戦を喫し、公式戦8試合ぶりの黒星となった。

【得点者】
38分 0-1 メッシ(バルセロナ)
61分 1-1 カンパーニャ(レバンテ)
63分 2-1 マジョラル(レバンテ)
68分 3-1 ラドヤ(レバンテ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top