フットボールチャンネル

アーセナル、また勝てず…。直近5試合で1勝、指揮官は「結果にフラストレーション」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウナイ・エメリ
ウナイ・エメリ監督【写真:Getty Images】

【アーセナル 1-1 ウルバーハンプトン プレミアリーグ第11節】

 プレミアリーグ第11節のアーセナル対ウルバーハンプトンが現地時間2日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わっている。

 ミッドウィークのカップ戦からエジルとGKのレノを残した以外、メンバーを大きく入れ替えたアーセナルは21分に先制する。右サイドからのクロスをニアでラカゼットがコントロールして中央に落とすと、オーバメヤンが押し込んで1-0とした。

 しかし、2点目を奪えずにいると、76分に同点弾を許して1-1。試合終了のホイッスルの瞬間にはホームスタジアムで大きなブーイングが鳴り響いた。

 アーセナルはリーグ戦直近5試合でわずか1勝と苦しんでいる。

 ウナイ・エメリ監督は試合後、「この結果にはフラストレーションを感じている。我々はホームで勝つチャンスを2つ逃した。昨季も同じ2チームに勝てていない」と苛立ちをあらわに。それでも、「選手たちはチャレンジしている。彼らは試合前に我々が話したことの全てをやった。1-0としたあともチャンスをつくっていたね」と述べ、内容は悪くなったと考えている様子だ。

【得点者】
21分 1-0 オーバメヤン(アーセナル)
76分 1-1 ヒメネス(ウルバーハンプトン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top