板倉滉、12試合連続のフル出場で無失点勝利に貢献。フローニンゲンはリーグ戦4試合負けなし

2019年11月04日(Mon)0時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

板倉滉(中央)
板倉滉(中央)【写真:Getty Images】

【フローニンゲン 2-0 ヴィレムII オランダ・エールディビジ第12節】

 オランダ・エールディビジ第12節、フローニンゲン対ヴィレムIIが現地時間3日に行われた。試合はホームのフローニンゲンが2-0の勝利を収めた。

 フローニンゲンに所属する日本代表MF板倉滉は、この日もCBとして先発出場。開幕から12試合連続のフル出場となった。相手に突破されるシーンもあったが、得点を許さず。チームの完封勝利に貢献した。

 立ち上がりはフローニンゲンがヴィレムIIゴールに襲い掛かる。9分にはスルーパスに抜け出したジョエルが、ペナルティエリア内でGKと1対1になるが、相手GKに阻まれた。

 先制したのはフローニンゲン。40分、左サイドを抜けたヴァーメルダムが中央にグラウンダーのクロス。これをニアでシーアハウスがトラップ。トラップは浮いてしまうが、左足でゴールに突き刺した。

 後半開始早々にフローニンゲンが追加点を奪う。47分、ロングボールに対しジョエルがヘディングで後ろにそらす。これに反応したシーアハウスが右足で豪快に決め、ゴールに突き刺した。

 その後もフローニンゲンペースで試合が進むが、追加点は入らず。試合はそのまま終了し、フローニンゲンが2-0の勝利を収めた。勝利したフローニンゲンはリーグ戦4試合負けなしとなっている。

【得点者】
40分 1-0 シーアハウス(フローニンゲン)
47分 2-0 シーアハウス(フローニンゲン)

【了】

新着記事

↑top