フットボールチャンネル

エンゴロ・カンテ、アヤックス戦で復帰か?ランパード監督が起用を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

エンゴロ・カンテ
エンゴロ・カンテ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテが、現地時間の5日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第4節アヤックス戦で復帰する可能性があるようだ。チェルシーの公式サイトでフランク・ランパード監督のコメントが掲載されている。

 現地時間の先月11日に行われたEURO2020予選のアイスランド戦で先発メンバー入りをしていたカンテ。だが、ウォームアップ中の負傷で出場見送りとなった。それ以降、カンテはプレーしていない。今季のカンテはコンディションの不安定な状態が続き、ここまで公式戦6試合の出場に留まっている。

 チェルシーの公式サイトでランパード監督は「カンテはメンバーに入っている。だから彼はフィットしているし、状態も良い。小さな問題もクリアになったし、我々は彼にプレー時間を与えることができるようになった。以前までは、いつもスタートとストップを繰り返してきた。だが、彼はメンバーに入っているし、起用できる」とコメントしている。

 チェルシーにとってカンテの復帰は朗報だろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top