フットボールチャンネル

バイエルン、暫定監督の当面続投を発表。「少なくともクリスマスまでは」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハンジ・フリック
バイエルン・ミュンヘンのハンジ・フリック暫定監督【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンは15日、暫定監督としてトップチームを率いているハンジ・フリック氏が当面は指揮を続行することを正式な形で発表した。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 バイエルンはフランクフルトとの試合に1-5の大敗を喫したあと、今月3日にニコ・コバチ前監督を電撃解任。アシスタントコーチを務めていたフリック氏が暫定的な形でチームの指揮を執ることになった。

 新監督候補としてはアーセン・ヴェンゲル氏やマッシミリアーノ・アッレグリ氏、ジョゼ・モウリーニョ氏、アヤックスのエリク・テン・ハーグ監督など様々な名前がメディア上で取りざたされていた。だが10日にはカール=ハインツ・ルンメニゲCEOが「今後もハンジと一緒に仕事を進めていく」と暫定監督の留任の見通しを示した。

 今回はより明確な形でフリック氏の続投が発表されている。ルンメニゲCEOは「ハンジが次の試合も指揮を執るのかと毎週質問されたくはない」として、「ハンジ・フリックは少なくともクリスマスまでは任務を継続する。それ以上の可能性もある」と述べている。

 フリック暫定監督のもとで、バイエルンはここまで2戦2勝を記録。チャンピオンズリーグでオリンピアコスに2-0の勝利を収めて決勝トーナメント進出を決めたのに続いて、ブンデスリーガではボルシア・ドルトムントとの上位対決に4-0の快勝を飾った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top