ボローニャ冨安健洋の序盤戦に伊メディア好評価。「今の所彼の獲得は正解」

2019年11月18日(Mon)16時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

冨安健洋
ボローニャの冨安健洋【写真:Getty Images】

 今季からイタリア・セリエAのボローニャでプレーしている日本代表DF冨安健洋。ここ1ヶ月あまりは負傷のため離脱を余儀なくされていたが、序盤戦のパフォーマンスはイタリアメディアで好評価を受けている。

 イタリア『トゥットメルカートウェブ』は17日付記事でボローニャの今季の夏の補強について論評。新加入の選手たちは全体的に満足できるパフォーマンスを見せていると評しつつ、その中でも一番の成功例として最初に冨安の名前を挙げた。

 冨安は「間違いなく最もサポーターの心をつかんだ」選手であるとして、本来のポジションではない右サイドバックでのプレーぶりを評価。「今の所彼の獲得は正解だった」と述べている。

「イタリアのサッカーにも、新たな言語にも大きな問題はなかった」と新天地への適応も順調だったとの見方。一方で、「より経験豊富で抜け目ない相手と対峙した際には困難もあった」と課題も指摘している。

 10月の日本代表戦で負傷して戦列を離れた冨安だが、16日にはチームの全体練習にも合流。中断明けに行われるパルマとのダービーマッチで復帰できることが期待されている。

【了】

新着記事

↑top