フットボールチャンネル

ルカク、ファン5000人を自腹で代表戦に招待。通算50点記念の約束果たす

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
ベルギー代表のロメル・ルカク【写真:Getty Images】

 インテルに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクは、代表チームの試合に5000人のファンを招待するという約束を果たすことになった。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 ベルギー代表の歴代最多得点者であるルカクは、先月10日に行われたEURO2020予選のサンマリノ戦でも2点を挙げ、代表通算50点目と51点目を記録。50ゴールの大台達成を記念し、ファンを試合に招待することを宣言していた。

 その後の最初のホームゲームとなる19日のキプロス戦に向け、ルカクはさっそくその宣言を実行に移したようだ。チケット5000枚を自ら購入し、ベルギーの2つの慈善団体と1つのファンクラブにプレゼントしたという。

 ルカクは今季から加入したインテルでもセリエAですでに9得点を挙げるなど好調。さらに今回多くのファンを招待したことについて、「気前の良さもスーパー」とイタリアメディアはルカクを称えている。

 16日のロシア戦でも1得点を加えたルカクは、ベルギー代表での通算得点数を52点に伸ばした。この試合での2得点で歴代単独2位に浮上したエデン・アザール(32点)と20点差で首位に君臨している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top