韓国代表、ブラジルに敗戦。コウチーニョ直接FK弾などで3-0

2019年11月20日(Wed)0時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

韓国対ブラジル
ブラジル代表が韓国代表に勝利【写真:Getty Images】

【韓国 0-3 ブラジル 国際親善試合】

 韓国代表対ブラジル代表の国際親善試合が現地時間19日にアブダビ(UAE)で開催され、ブラジルが3-0で勝利を収めた。

 ブラジルはアルゼンチンに敗れた3日前の試合から先発5人を入れ替え、コウチーニョやファビーニョなどが先発入り。韓国は5日前のレバノン戦から4人を変更して臨んだ。

 前半9分には、今回のブラジル代表で10番を背負うルーカス・パケタが早くも先制点を挙げる。コウチーニョのパスでエリア左に抜け出したレナン・ロディが絶妙なクロスを上げ、最後はパケタがダイビングヘッドで押し込んだ。

 さらに36分にもコウチーニョが美技を披露してブラジルがリードを広げる。エリア手前左側でのFKから直接シュートを放つと、壁を越えて弧を描いたボールがゴール左上隅の完璧なコースに収まった。

 2点リードで前半を折り返したブラジルは60分にもDFダニーロが3点目のゴール。左サイドのロディからの低いクロスがエリア手前右側に流れてきたボールに合わせて右足を振り抜き、GKの手を弾く強烈なシュートをネットに突き刺した。

 一矢報いたい韓国はキム・ジンスやソン・フンミンのミドルが枠を捉える場面もあったが、いずれもGKアリソンの壁を崩せず。そのまま3-0でブラジルが勝利を収める結果に終わった。

【得点者】
9分 0-1 ルーカス・パケタ(ブラジル)
36分 0-2 コウチーニョ(ブラジル)
60分 0-3 ダニーロ(ブラジル)

【了】

新着記事

↑top