フットボールチャンネル

リバプール、CWCはクロップ監督が指揮へ。カラバオ杯はU-23の監督が指揮か?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
ユルゲン・クロップ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのリバプールはカラバオカップ(リーグカップ)とクラブワールドカップ(CWC)の日程が重なるため、CWCでユルゲン・クロップ監督、カラバオカップでU-23のニール・クリッチリー監督が指揮をとることになるようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の25日に報じた。

 昨季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)王者のリバプールは、今年12月11日から21日までカタールで開催されるCWCに参加する。だが、カラバオカップ準々決勝のアストン・ビラ戦は現地時間の12月17日に開催となる。リバプールのCWC初戦は18日となる為、2つの大会が重なってしまっている。

 リバプールは現地時間の5日、この2つの大会で異なる2チームの編成で臨むことを発表していた。また同メディアによると、クロップ監督は均等なレベルになるように2チームを編成するつもりだったようだが、選手たちがCWCの初タイトルを強く望んでいるため、CWCに主力メンバーを連れて行くことになるという。

 実際はどのようなチーム編成になるのか注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top