フットボールチャンネル

バイエルン、今週中にポチェティーノ氏に接触か?アヤックス指揮官も候補に

text by 編集部 photo by Getty Images

マウリシオ・ポチェティーノ
マウリシオ・ポチェティーノ【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのバイエルンが、トッテナムの指揮官を解任されたマウリシオ・ポチェティーノ氏に接触するようだ。英メディア『デイリー・メール』が現地時間の26日に報じた。

 バイエルンは現地時間の今月3日、指揮官ニコ・コバチの解任を発表。次の指揮官が決まるまでは、ハンジ・フリック氏が暫定的に指揮を執る。同氏が指揮を執ってからのバイエルンは3連勝。ドルトムントに4-0と大勝し、勢いに乗っている。だが、フリック暫定指揮官は長期的に指揮を執ることはないという。バイエルンはビッグネームの招聘を目指しているようだ。

 バイエルンは今週中にもポチェティーノ氏に接触し、指揮官として迎え入れる交渉を行うという。ポチェティーノ氏がすぐに監督業に復帰する日は近いかもしれない。

 だが、バイエルンはアヤックス指揮官のエリック・テン・ハーグも新指揮官候補に挙げているという。現在アヤックスを率いているため、ポチェティーノ氏の方がバイエルンの新指揮官に就任する可能性は高いだろう。

 果たして、バイエルンの新指揮官は誰になるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top