フットボールチャンネル

ドルトムントの19歳FW、1月の移籍が加速か。ピッチ外での姿勢が原因で放出候補に?

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイソン・サンチョ
ジェイソン・サンチョ【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する19歳のイングランド代表MFジェイドン・サンチョは、1月の移籍が加速しているようだ。英メディア『ミラー』が現地時間の29日に報じた。

 現在19歳のサンチョは2017年にマンチェスター・シティからドルトムントに移籍。2018/19シーズンは主力に定着し、公式戦43試合に出場13得点19アシストを記録した。昨年10月のクロアチア代表戦ではイングランド代表デビューとなった。

 そんなサンチョにはマンチェスター・ユナイテッドやリバプールが獲得に興味を示していて、今冬での獲得を狙っているようだ。

 ドルトムント側はサンチョを引き留めるのではなく、放出を容認する可能性があるという。同メディアによると、サンチョは練習に遅刻するなどクラブのルールをいくつか破り、ドルトムントを率いるリュシアン・ファーヴル監督がサンチョの姿勢に納得いっていないという。

 果たして、サンチョはドルトムントを退団することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top