フットボールチャンネル

ムバッペ、レアル移籍の可能性について言及。「避けられない」

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
キリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが、自身のレアル・マドリー移籍について言及した。スペイン『アス』が現地時間の28日に報じた。

 現在20歳のムバッペは、2017年にモナコからPSGに期限付き移籍。翌年に完全移籍となった。昨年行われたロシアワールドカップでは19歳ながらフランス代表の10番を背負い、フランスの優勝に貢献した。

 そんなムバッペには、レアルが興味を示している。本人も母国フランスのレジェンドであるジネディーヌ・ジダン監督率いるレアルの移籍を望んでいるという。

 インタビューに答えたムバッペはレアル移籍について聞かれると「いつになるか?わからない。でも、避けられないだろうね」と話した。

 さらにムバッペは「僕にとって、それ(レアル移籍)は早すぎる。僕はまだ自分の地元で1年以上プレーしていない。僕はパリ出身で、今母国を出たいかどうかわからない。僕はここで素晴らしい選手になりたいと思っている。そして、レアル・マドリーは僕を待っている」とコメントし、将来的なレアル移籍を見据えている。

 ムバッペはいつレアルに移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top