フットボールチャンネル

ソン・フンミン、モウリーニョ監督の印象は…「親しみやすい」「選手とも冗談を言う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
トッテナムのソン・フンミン(左)とジョゼ・モウリーニョ監督(右)【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが英メディア『フォー・フォー・ツー』でジョゼ・モウリーニョ新監督の印象について語っている。

 今季のトッテナムはマウリシオ・ポチェッティーノ監督のもとで勝ち星を積み重ねる事が出来ず先月19日に同監督を解任、翌日にはモウリーニョ氏を新監督に迎えた。そこから3戦3勝と勢いを取り戻しつつある。

 そんな現状についてソン・フンミンは「良い結果がチームの雰囲気を変えていると思う」と監督交代が良い方向に進んでいるとの認識を示した。またモウリーニョ監督については「親しみやすいく、良く笑い、選手とも冗談も言う監督。とても好きな監督だ」と印象を語った。

 トッテナムの次節の相手はマンチェスター・ユナイテッドだ。モウリーニョ監督にとっては古巣との対決になるが、ソン・フンミンは「自分たちとモウリーニョ監督のためにベストな結果を目指す。試合後に笑顔でサポーターのところに行きたい」と必勝を誓った。

 ソン・フンミン自身もモウリーニョ体制に入り3試合で1得点1アシストを記録している。そんな27歳は新しい指揮官に4勝目をプレゼントする事が出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top