モウリーニョ監督、古巣マンUとの対決を心待ち。「幸せだった場所に戻ってくる」

2019年12月04日(Wed)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ジョゼ・モウリーニョ
ジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督は古巣との対戦を心待ちにしているようだ。
 
 11月20日にマウリシオ・ポチェッティーノ前監督からチームを引き継いだモウリーニョ監督は初陣のウェスト・ハム戦で勝利するとその後もオリンピアコスとボーンマスに勝利し3戦3勝と好スタートを切った。そんな56歳の指揮官の次節の相手はマンチェスター・ユナイテッドだ。

 2016年から2018年12月までユナイテッドを指揮していたモウリーニョ監督にとっては古巣との対戦となる。3日に行われた監督会見でその事について問われたモウリーニョ監督は「オールド・トラフォードに戻るという事は、幸せだった場所に戻って来るという事を意味する。今でもユナイテッドサポーターとは素晴らしい関係にある」と想いを語った。

 そのうえでモウリーニョ監督は「トッテナムが勝つことを望む」とし「試合中は私の事を忘れ勝利のためだけに集中してプレーする事を期待している」と話した。

 14節終了時点で勝ち点20の6位トッテナムに対し、ユナイテッドは勝ち点18で10位となっている。上位進出の為にはどちらも負けられない重要な一戦でモウリーニョ監督はチームを勝利に導くことが出来るだろうか。

【了】

新着記事

↑top