フットボールチャンネル

バルセロナ、インテル戦の招集メンバーを発表。安部裕葵はメンバー入りならず

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ
バルセロナ【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナが9日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループF第6節インテル戦の招集メンバーを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 バルセロナはすでにグループ1位通過が決定し、決勝トーナメント進出を決めている。消化試合となるインテル戦では大幅にメンバーを入れ替えることになるとスペイン『アス』は予想していた。また、同メディアはU-22日本代表FW安部裕葵のメンバー入りも予想していた。Bチームから6名が招集されたが、メンバーリストに安部の名前はなかった。

 また、Wリオネル・メッシ、DFジェラール・ピケ、DFセルジ・ロベルトも招集外となり、主力を温存するようだ。注目の17歳FWアンス・ファティはメンバー入りを果たした。

 グループFの2位争いはインテルとドルトムントに絞られ、両チームは勝ち点7で並んでいる。得失点差でインテルが2位に位置しているが、インテルはバルセロナに敗戦してしまうと、ドルトムントがスラヴィア・プラハに引き分け以上の場合、UEFAヨーロッパリーグに回ることになる。バルセロナのインテル戦招集メンバーは以下の通り。

▽GK
マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン
ネト
イニャキ・ペーニャ
▽DF
クレマン・ラングレ
ジャン・クレール・トディボ
ムサ・ワゲ
ジュニオール・フィルポ
サミュエル・ユムティティ
ダニエル・モレル
ロナウド・アラウーホ
▽MF
イバン・ラキティッチ
セルヒオ・ブスケツ
カルレス・アレニャ
フレンキー・デ・ヨング
リキ・プチ
アルトゥーロ・ビダル
カルレス・ペレス
▽FW
アントワーヌ・グリーズマン
ルイス・スアレス
アンス・ファティ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top