マンC、24歳DFの今冬の獲得を狙うも…チェルシーが買い戻しを希望か?

2019年12月10日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ネイサン・アケ
ネイサン・アケ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティは、ボーンマスに所属するオランダ代表DFネイサン・アケの獲得を狙っている。だが、チェルシーが同選手の買い戻しを希望しているようだ。英メディア『スカイスポーツ』が現地時間の9日に報じた。

 アケは2011年にフェイエノールトのユースからチェルシーに移籍した。翌年10月にチェルシーでトップチームデビューを果たした。だが中々出場機会を与えられず、レディング、ワトフォード、ボーンマスへレンタル移籍。2017年にはボーンマスに完全移籍となった。

 同メディアによると、CBの補強を目指すシティが今冬の獲得を狙っているという。だが、アケには4000万ポンド(約57億円)の買い戻しオプションが付帯していて、1月の補強を認められたチェルシー側はアケの買い戻しを希望しているという。

 果たして、アケはチェルシーに戻るのだろうか。それともシティがアケを獲得することにうなるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top