バルセロナ、22歳FW獲得へ向けインテルに接触か。違約金は132億円?

2019年12月10日(Tue)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ラウタロ・マルティネス
ラウタロ・マルティネス【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、22歳のアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスの獲得に向けて、インテルに接触したようだ。スペイン『スポルト』が現地時間の9日に報じた。

 マルティネスは2017年の南米ユース選手権で5得点を挙げ、得点王に輝いた。翌年3月にはスペイン代表戦でA代表デビュー。同年に母国アルゼンチンのラシン・クラブからインテルに移籍した。今季はここまで公式戦20試合に出場し、13得点を記録。現在リーグ戦首位のインテル攻撃陣を牽引している。

 そんな中、バルセロナがマルティネスに興味を示していて、来年で33歳になるFWルイス・スアレスの後釜候補として獲得を考えているようだ。だが、同メディアによると、インテルはマルティネスの違約金を1億1000万ユーロ(約132億円)に設定しているという。

 果たして、バルセロナはマルティネスを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top