フットボールチャンネル

アンチェロッティ氏、アーセナル指揮官就任が現実味?2週間前に否定もナポリ指揮官解任で…

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロ・アンチェロッティ
カルロ・アンチェロッティ【写真:Getty Images】

 ナポリは現地時間の10日にカルロ・アンチェロッティ氏の指揮官解任を発表した。そのアンチェロッティ氏にアーセナル行きが噂されている。英メディア『ミラー』が現地時間の11日に報じた。

 アーセナルもウナイ・エメリ氏を解任し、暫定指揮官にはフレドリック・ユングベリが就いた。だが、ユングベリ指揮官は暫定的に指揮を執り、アーセナルは後任指揮官を模索している。アーセナル指揮官の後任候補にはアンチェロッティ氏の名前も挙がっている。

 英メディア『BTスポーツ』のインタビューでアンチェロッティ氏は2週間前に「もちろん、ナポリに留まる。それらは噂だ。私は白髪があって経験があるんだよ。今の段階ではそれら全ては噂に過ぎない」と冗談交じりに話していたという。

 だが同メディアは、アーセナルがアンチェロッティ氏を招聘する可能性にも言及している。果たして、アンチェロッティ氏はアーセナルで指揮を執ることになるのだろうか。
【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top