フットボールチャンネル

レアル、後半AT弾でバレンシアと引き分ける。2位で次節はエル・クラシコ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
バレンシア対レアル・マドリー【写真:Getty Images】

【バレンシア 1-1 レアル・マドリー リーガエスパニョーラ第17節】

 リーガエスパニョーラ第17節のバレンシア対レアル・マドリーが現地時間15日に行われた。試合は1-1の引き分けに終わった。

 10試合負け無しのマドリーはバレンシアに乗り込み試合開始から主導権を握るもなかなかゴールは生まれない。6分にバルベルデ、12分にはクロースがミドルシュートもGKにセーブされ、14分にはベンゼマがヘディングシュートもボールは惜しくもポスト右に外れる。

 一方、バレンシアも35分にトーレスが左サイドからのクロスに頭で合わせるもボールはバーを越えてしまう。結局得点は生まれず、無得点でハーフタイムへ。

 後半に入ってもなかなかゴールが生まれないマドリーはベイルとヴィニシウスの2枚を同時投入する。勝って18日のバルセロナとのクラシコに望みたいマドリーだが引いて守るバレンシア守備陣を崩しきれない。逆に78分、左サイドを崩され最後はソレールがゴールを決めバレンシアに先制される。

 失点直後にレアルは3人目のカード、ヨビッチをピッチに送り込む。しかし流れを変えることは出来ずこのまま試合は終了かと思われたアディショナルタイム、コーナーキックのチャンスを得たマドリーは前線に上がっていたクルトワがヘディングシュート、GKが弾いたボールをベンゼマが押し込み土壇場で同点に追いついた。

 劇的な引き分けで勝ち点1を獲得したマドリーは首位浮上のチャンスを逃し2位で次節はバルセロナとの大一番を迎えることになる。

【得点者】
78分 0-1 ソレール(バレンシア)
90+5分 1-1 ベンゼマ(レアル・マドリー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top