リヨンのオランダ代表FWが十字靭帯断裂の大怪我。全治6ヶ月でEURO本大会は微妙

2019年12月16日(Mon)8時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

メンフィス・デパイ
リヨンのメンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 リヨンに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイが十字靭帯断裂の大怪我を負った。

 リヨンは現地時間15日に行われたレンヌと対戦し0-1で敗れた。この試合で先発出場したデパイは前半で左膝を負傷すると後半開始からピッチを後にした。

 試合後、ルイス・ガルシア監督は「詳細は分からないが、メンフィスにとってあまり良くないようだ」と語っていた。その後クラブは十字靭帯断裂と発表、デパイは少なくとも6ヶ月は戦線離脱する事になりそうだ。

 今季のデパイはリヨンで公式戦18試合で14得点を挙げる活躍を見せている。また今回の診断結果はオランダ代表にとっても手痛いニュースになりそうだ。25歳のストライカーはEURO2020予選で6得点を挙げるなどオランダの本大会出場に大きく貢献した。

 なおオランダのユーロ初戦は来年6月14日、ウクライナ代表である。果たしてそれまでにデパイは復帰することが出来るのだろうか。

【了】

新着記事

↑top