堂安律、PSVでの前半戦に低評価。「補強失敗と判断するにはまだ早いが…」

2019年12月16日(Mon)12時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

堂安律
PSVの堂安律【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジ第17節のフェイエノールト対PSV戦が現地時間15日に行われ、ホームのフェイエノールトが3-1で勝利を収めた。PSVの日本代表MF堂安律は先発で出場し、79分に交代するまでプレーしている。

 堂安は9試合連続となる先発で出場したがゴールは生み出せず。オランダ代表FWステフェン・ベルハイスがPK2本を含む3得点でハットトリックを達成したフェイエノールトに軍配が上がった。

 オランダメデイア『AD』はこの試合の堂安のパフォーマンスに採点「5」と低評価。『フートバル・プリムール』も同じく採点「5」をつけつつ、この試合だけでなくPSV加入以来の堂安のプレーに対して疑問を呈している。

「堂安の補強が失敗だったと判断するにはまだ早すぎるが、実際のところフローニンゲンから来た日本人選手は、PSVがなぜ彼を欲しがったのかを本格的に示すことができていない」と同メディアは述べた。

 前半戦折り返しとなる17試合を終え、4試合ぶりの黒星を喫したPSVは4位に後退。首位のアヤックスおよび2位のAZには勝ち点10ポイントの差をつけられている。

【了】

新着記事

↑top