グアルディオラ監督、アーセナルのアルテタ氏への接触を認める。「彼はアーセナルと話している」

2019年12月18日(Wed)18時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

ミケル・アルテタ氏
ミケル・アルテタ氏【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブのアシスタントコーチを務めるミケル・アルテタ氏にアーセナルが接触していることを認めた。スペイン『アス』が現地時間の17日に報じた。

 アーセナルは成績不振によりウナイ・エメリ監督を解任し、フレドリック・ユングベリ氏が暫定監督としてチームを率いている。だがチームの状態は依然として改善されず、正式監督の早期決定を求める声が上がっている。

 新監督筆頭候補に挙がっているのは、シティのアシスタントコーチを務めるアルテタ氏。だがシティはアーセナルから正式な形でのオファーは受けておらず、水面下での動きに不満も募らせているという報道がされていた。

 同メディアによると、グアルディオラ監督はアルテタ氏について「彼はアーセナルと話している。だから、私は何が起こっているのか分からない」と話し、アーセナルがアルテタ氏に接触していることを認めた。

 アルテタ氏はアーセナルの新監督就任に近づいているのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top