クロップ監督が確信の笑み!?南野拓実、リバプール戦の衝撃ボレーをもう一度!

2019年12月19日(Thu)20時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

南野拓実、リバプール戦の衝撃ボレー
南野拓実、リバプール戦の衝撃ボレー【写真:Getty Images】

 日本代表MF南野拓実は現地時間の19日、1月にリバプールへ移籍することが正式に決まった。南野は現地時間の10月2日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE第2節のリバプール戦でボレーシュートを決めている。

 ザルツブルクはCLグループリーグ第1節でヘンクに6-2で勝利。連勝を目指すザルツブルクはリバプールの本拠地アンフィールドに乗り込んだ。前半で3点を奪われたザルツブルクだったが、ファン・ヒチャンのゴールで1点を返し前半を1-3で折り返す。すると、この試合に先発した南野が1点差に追いつくゴールを決める。

 1-3のザルツブルクビハインドで迎えた56分、左サイドでボールを受けたファン・ヒチャンが中央にクロスを供給。すると南野が右足で叩きつけるようなボレーシュート。これがゴール左に決まり、ザルツブルクが1点差に詰め寄った。

 この直後にリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督の表情が映し出され、南野の実力を確信したかのような笑みを見せていた。この一撃が南野の獲得を加速させたかもしれない。

 現地時間の19日にUEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターがこのゴールシーンの動画を投稿している。

1 2

新着記事

↑top