セリエA最多出場タイのブッフォン、現役続行を強調。「今引退を考えるのは間違い」

2019年12月20日(Fri)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ジャンルイジ・ブッフォン
ジャンルイジ・ブッフォン【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのユベントスに所属するGKジャンルイジ・ブッフォンは、パオロ・マルディーニ氏の持つセリエA最多出場記録に並んだ。現在41歳のブッフォンは現役続行を強調している。スペイン『アス』が現地時間の19日に報じた。

 セリエA第17節、サンプドリア対ユベントスの試合が現地時間18日行われ、ユベントスが2-1の勝利を収めた。この試合にフル出場したブッフォンは、セリエAで通算647試合目の出場を果たした。あと1試合でマルディーニ氏の持つ647試合出場を超えることになる。

 インタビューに応じたブッフォンは「私がプレーし続ける理由はこのクラブでチームメイトと一緒にプレーしてまだ自分自身に生きがいのある美しい感情を与えることができること。今、私が引退を考えるのは間違いだろう。なぜなら、とにかく私がプレーするということに評価の基準を感じているからだ」とコメントした。

 ブッフォンの記録達成は目前。歴史的な大記録まであと「1」に迫った。

【了】

新着記事

↑top