フットボールチャンネル

北中米カリブ王者のモンテレイが3位に。PK戦の末にアジア王者アル・ヒラルを下す【クラブW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

モンテレイ
モンテレイ【写真:Getty Images】

【モンテレイ 2-2(PK戦:4-3) アル・ヒラル FIFAクラブワールドカップ2019カタール3位決定戦】

【試合日程・テレビ放送予定はこちら】

 FIFAクラブワールドカップ2019カタール3位決定戦、モンテレイ対アル・ヒラルの試合が現地時間21日に行われた。モンテレイがPK戦の末に勝利をおさめている。

 アジア王者のアル・ヒラルは準々決勝でエスペランスを1-0で下して準決勝へ進出。しかし、準決勝でフラメンゴに1-3の敗戦を喫したことで決勝進出を逃している。北中米カリブ王者のモンテレイも準々決勝でアル・サッドを3-2で下して準決勝へ駒を進めるが、準決勝でリバプールに1-2の敗戦を喫したことで3位決定戦にまわることになった。

 試合開始して14分、縦パスに抜け出したモンテレイのメサがシュートを放つがアル・ヒラルのGKマアユーフに防がれてゴールならず。反対にアル・ヒラルは35分、シャハラーニーのクロスにカルロス・エドゥアルドが頭で合わせて先制点を決める。

 しかし、55分にアルトゥール・ゴンサレスがヘディングシュートを決めてモンテレイが同点に追いついた。さらに60分、メサがゴールを決めてモンテレイが逆転に成功。だが66分、アル・ヒラルのゴミスが頭で得点し2-2に。90分で決着つかず、試合はPK戦にもつれこんだ。そして、PK戦4-3で勝利したモンテレイが3位となっている。

【得点者】
28分 0-1 エドゥアルド(アル・ヒラル)
55分 1-1 ゴンサレス(モンテレイ)
60分 2-1 メサ(モンテレイ)
66分 2-2 ゴミス(アル・ヒラル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top