バイエルンのハンジ・フリック監督、今季終了までの指揮が決定!「非常に楽しんでいる」

2019年12月22日(Sun)23時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ハンジ・フリック
ハンジ・フリック【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガのバイエルンが22日、ハンジ・フリック監督が今季終了まで指揮することを発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

 バイエルンはフランクフルトとの試合に1-5の大敗を喫したあと、先月3日にニコ・コバチ監督を電撃解任。アシスタントコーチを務めていたフリック氏が、暫定的にクラブを指揮していた。先月15日にはフリック監督が当面の間、正式な形で指揮を執ることを発表。そして、バイエルンは今季終了まではフリック監督のままでいく決断をした。

 バイエルンはフリック監督就任後の公式戦10試合で8勝2敗と好調。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でグループリーグ全勝となり、決勝トーナメント進出。リーグ戦でも3位に浮上した。

 フリック監督はクラブの公式サイトで「バイエルンが引き続き私を監督として信頼してくれていることに嬉しく思う。私はこのチームで仕事をすることと、指揮を執ることを非常に楽しんでいるよ」とコメントしている。

 来季以降の監督は不透明だが、次期監督は誰になるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top