フットボールチャンネル

マンU、最下位ワトフォードに0-2敗戦。デ・ヘアが痛恨のミスで先制点献上

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・デ・ヘア
ダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

【ワトフォード 2-0 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第18節】

 イングランド・プレミアリーグ第18節、ワトフォード対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間22日に行われた。試合はアウェイのユナイテッドが0-2で敗戦を喫した。

 現在8位のユナイテッドは、マルシャルをワントップに起用。ラッシュフォード、リンガード、ジェームズが2列目に入る。ボランチにはフレッジとマクトミネイが入り、ポグバはベンチスタートとなった。

 ワトフォードに攻め込まれる時間が続く中、ユナイテッドがチャンスを作る。33分、マルシャルのパスに抜け出したリンガードが相手のGKが飛び出してきたところをループシュート。だが、これはクロスバーのわずか上を越えてしまう。

 先制したのはワトフォード。後半開始早々の50分、ヒューズのFKからカバセレがヘディング。これがペナルティエリア右にいたサールに通り、右足でシュートを放つ。強くバウンドしたボールだったが、威力が弱い。だが、デ・ヘアは簡単なボールをキャッチすることができず。ボールはゴールに吸い込まれた。デ・ヘアのキャッチミスでユナイテッドが失点してしまう。

 続く52分、アーロン・ワン=ビサカがサールを倒してしまい、ワトフォードにPKの判定。これをディーニーが決め、ワトフォードがリードを2点に広げた。ユナイテッドは64分にリンガードに代えポグバを投入。ポグバは約3ヶ月ぶりの復帰となった。

 だが、ユナイテッドは最後まで得点を奪うことができず。ユナイテッドは最下位ワトフォードに0-2の敗戦を喫した。

【得点者】
50分 1-0 サール(ワトフォード)
54分 2-0 ディーニー(ワトフォード)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top