フットボールチャンネル

レアル、2019年最終戦はスコアレスドロー。ビルバオ相手にチャンスを決めきれず

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
引き分けに終わったレアル・マドリー【写真:Getty Images】

【レアル・マドリー 0-0 アスレティック・ビルバオ リーガエスパニョーラ第18節】

 リーガエスパニョーラ第18節のレアル・マドリー対アスレティック・ビルバオが現地時間22日に行われた。試合は0-0の引き分けに終わっている。

 ホームのマドリーが試合開始から主導権を握ると19分にクロースがドリブルでペナルティーエリア内に侵入し左足でシュートを打つもボールはバー当たりゴールならず。さらに31分にもベンゼマがロドリゴのアーりクロスを頭で合わすもGKにキャッチされる。直後に再びベンゼマがGKを交わしシュートを打つも戻って来たビルバオDFがクリアし先制点とはならず。

 首位のバルセロナが21日に行われたアラベス戦で勝った事もありホームで勝ち点3が欲しいマドリーは後半に入っても攻撃の手を緩めない。しかし59分の右CKからナチョがヘディングでゴールを狙うもクロスバーに弾かれ0-0は続く。その後はベイル、ヨビッチと攻撃的な選手を送りこむジネディーヌ・ジダン監督だったが、87分のヨビッチのヘディングシュートもポストに弾かれ無得点のまま試合は終了した。

 これでリーグ戦3試合連続引き分けに終わったマドリーは首位のバルセロナに勝ち点2を付けられて2019年の公式戦を締めくくった。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top