イブラヒモビッチ、ミラン加入が正式決定。38歳で古巣復帰

2019年12月28日(Sat)3時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間27日、元スウェーデン代表のFWズラタン・イブラヒモビッチが加入することを正式に発表した。

 ロサンゼルス・ギャラクシーとの契約が満了となった38歳のイブラヒモビッチは、今冬のヨーロッパ復帰が早くから話題になっていた。そんな中、今季深刻な得点力不足に苦しむミランが関心を示して獲得に動き、イタリア復帰が決まっている。

 イブラヒモビッチは2010年から2012年にかけてミランでプレー。公式戦85試合に出場して56得点を挙げている。

 同選手はクラブからの発表の中で、「リスペクトするクラブに戻ってきた。ミラノは愛する街だ。チームメートとともに、今シーズンの流れを変えていくために戦っていく」とコメントした。

 イブラヒモビッチとミランの契約は今季いっぱいで、1年の契約延長オプションが付く。年俸は公表されていないが、今季終了までに300万ユーロ(約4億2000万円)が支払われると現地では報じられている。

【了】

新着記事

↑top