フットボールチャンネル

リバプールと勝ち点14差…。逆転優勝は「非現実的」と語るグアルディオラ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
ジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、今季のプレミアリーグのタイトルはほぼ不可能だと語った。英『BBC』が伝えている。

 シティは現地時間27日にウルバーハンプトンと対戦。開始11分に退場者を出すと、一時は2点のリードを得たが、その後逆転を許して敗戦している。

 これで首位リバプールと3位シティの勝ち点差は14。リバプールが1試合多く残していることを考えると、逆転優勝はかなり難しい状況だ。

 リバプールとの差について問われた指揮官は「(リバプールの)アドバンテージはあまりに大きい」と返答。「リバプールについて考えるのは非現実的だ。それよりもレスターのことを考えなければいけない」と、勝ち点1差で2位のレスターを意識するとしている。

 また、MFベルナルド・シルバは「僕たちにとってフラストレーションの溜まる前半戦だった。折り返しでここまでリバプールとの差がつくとは誰も思っていなかったよ」と、厳しい現状を嘆いた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top