フットボールチャンネル

マンU、今季3度目の無失点勝利。トッテナムかわして暫定5位に

text by 編集部 photo by Getty Images

20191229_manu_getty
マンUがバーンリーに勝利【写真:Getty Images】

【バーンリー 0-2 マンチェスター・ユナイテッド プレミアリーグ第20節】

 プレミアリーグ第20節のバーンリー対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間28日に行われた。試合は2-0でアウェイのユナイテッドが勝利を収めている。

 勝てばトッテナムを抜いて5位まで順位を上げられるユナイテッドが敵地で13位のバーンリーと対戦。試合は序盤からユナイテッドがボールを支配するも、なかなか先制点を奪えない。

 それでも前半終盤の44分に均衡が破れた。敵陣右サイドでアンドレアス・ペレイラがテイラーからボールを奪うと、すぐに中央へ折り返し。フリーで走り込んだマルシャルが冷静に決めて、1-0とした。

 後半に入って追加点を奪えずに苦しんだユナイテッドだが、バーンリーに同点弾を許すこともなく、逃げ切りに成功。終了間際にはカウンターからラッシュフォードがゴールを奪い、2-0で勝利を収めた。

 ユナイテッドのクリーンシートは、9月14日に行われたレスター戦以来で今季3度目。良い形で2019年を締めくくった。

【得点者】
44分 0-1 マルシャル(マンチェスター・ユナイテッド)
90+5分 0-2 ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top